2012年2月15日水曜日

2月15日 水曜日


皆様こんばんは(^ー^)

今日も1日がない終わろうとしています。

皆さん今日はどんな1日でしたか?

昨日は最高気温が12℃まで上がるとの予報でしたが、嘘かいなって言うくらい寒かったですね。

そういえば今日世界初、海底から天然ガスを掘削する作業が愛知県の渥美半島沖で実施されたそうです。

最近メタンハイドレートという名前をよく聞きますね。

燃える氷と言われているそうです。

石炭を燃やすよりも、発生する二酸化炭素の量が少ないことと、それが日本の近海から多く採れる事からたいへん話題になっていますね。

天然資源の少ない日本としては、期待の新天然エネルギー源になるとか・・・。

今は節電節電と言いますが、天然ガスから電力を確保できるようになるといいですよね。

東京電力が電気代を引き上げるとかいう話も聞きますし、気になる問題です。

チョッとカタい話題でしたか?


さて2月15日 水曜日の日替わりランチは、

    "カレー鶏天 カレー塩ぞえ"

そしてパスタは、

   "きのこたっぷりペペロンチーノ"

でございます。

それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

ディープカップでした(^-^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿