2012年12月20日木曜日

12月20日 木曜日


おはようございます!

今朝もまた一段と冷たい朝になりましたね。

テレビでも報じられていましたが、お隣韓国で新大統領が誕生しましたね。

朴槿恵(パク・クンヘ)さん、しかも初の女性大統領です!!

任期は一期の5年で、北朝鮮問題や経済問題などに向けて、待ったなしの政策が要求されます。しかも韓国でも同様に、近年では貧富の格差が問題になっているようですので、日本と同じ様に抜本的な改革が必要なんでしょうか。

韓国の情勢は日本にも大いに影響してくる事なので、今後も注目していきたいなと思います。

もう1つ凄いなと思ったのが投票率です。

驚異の75.8%だったそうじゃないですか!

先日の日本での総選挙では、59%そこそこの過去最低だったのに比べると、韓国の方が若年層から上の方まで幅広い世代がキッチリ自国の政治に関心を持っているんだなと思いました。

我々もこうでなくてはいけませんね。

まぁ第3極やら何やらでくっついたり離れたりされると、どこに投票したらいいのかわからんっていうのも、今の政界の大きな問題だとも思いますけどね。

でも、我々国民の義務である投票には行きましょうね!

義務は果たした上で、文句もイッパイ言うて行きましょうね!

さてさて、本日の日替わりランチは、

   "とろけるチーズハンバーグ"

でございます。

それでは今日も寒いですが、皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿