2011年7月13日水曜日

目指せ!30品目!


おはようございます(^ー^)!

ディープカップです。

最近では、夕立のせいで洗濯物を外に干すべきか、中に干して出掛けるべきか悩みますね~(^^;

昨日は洗濯物が濡れちゃった方、多かったんじゃないですかぁ???

今日はランチタイムに雨が降らないといいんですが・・・(-_-;)

さてさて今日の日替わりランチですが、

    目指せ!30品目!

        "豚と野菜のスタミナ炒め"

でございます。

まぁ、1日30品目という基準は無くなってしまったんですが、要するに色んな食材の色んな栄養をバランス良く適量食べるのがいいんですよね(^-^)

実は野菜って意外な方法で人間のカラダを守ってくれているんです。

野菜は他の生物と違って自分で動き回る事ができないので、外敵から身を守るために微量の毒素(人間のカラダには影響が無い程度)を持っています。

人間が野菜を食べるという事は、その毒素も一緒に摂取するということなんです。

しかし、その微量の毒素を摂るということで、その毒素に対する免疫をつける事ができるんですね~(⌒‐⌒)

したがって、色んな野菜を食べる事によって、色んな毒素からカラダを守ってくれているんです!!!

免疫をつけるという意味では、インフルエンザの予防接種なんかと同じ要領なのかな???

もし食べるモノが偏ってしまうと・・・(-_-;)

どうなるかは以上の説明から予想できますよね!!!

1日30品目ということを意識し過ぎて、食べすぎてしまうのもカラダによくありませんが、色んな食材をバランス良く食べるという事は、とっても大事なことです。

年々過酷さを増していく夏を健康に乗りきるためにも、必要な事なのではないでしょうか?

それでは今日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしておりますm(__)m

ディープカップでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿