2012年6月15日金曜日

6月15日 金曜日


おはようございます(*^^*)

今朝は快晴です!

お天気は崩れると思ってたんですけどねぇ。雨が降ったら降ったでジメジメ不快ですが、降るべき時に降らないのは不安ですし、ワガママなものです。

今朝は久しぶりに"びわ"を食べました。

今がちょうど旬の果物です。

"季節ものだから"と言って、嫁さんが出してくれました。

チョッと早かったのかかなりすっぱかったですが、季節感が出てていい感じでした。

そう言えばスタッフの女の子の中でもありましたが、最近果物を全然食べないという子が多いです。

スイーツの中に入ってたら食べるけど・・・・みたいな感じのようです。

だから先程言った季節感ってあまり無いようですね。

確かにハウスの普及で、野菜や果物は食べれる期間も長くなりましたしね。

でも、せっかく日本に住んでいるんですから、四季折々の季節感って大事にしたいですよね。嫁さんに感謝です。

さてさて本日の日替わりランチは、

    "エビフライ 自家製タルタルソース"

そしてパスタは、

    "ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ"

でございます。

それでは今日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿